エシカルマーケット開催!

By oks-afmk 3か月 ago
Top  /  News  /  エシカルマーケット開催!

NEWS

エシカルマーケット開催!

地球にやさしいプロダクトを集めた「エシカルマーケット」を開催します!
国内のサステナブルブランドが6団体集まり、アパレル から日用品、食品まで、多種多様なプロダクトを展開します 。

日時 :7月10日(日)10:00-16:00
場所 :WAREHOUSE(奥の倉庫建屋)
※当日は同会場にて環境活動家「谷口たかひさ」さんの公演会も開催します。(13:00~15: 00)
入場料:無料

出店者紹介
①NAGIE
NAGIEは再生ペットボトル等のリサイクル素材を活用し、ミニマルにBIZLETIC(BUSINESS×ATHLETIC)シーンを彩るウェアを限定受注生産で提供しています。
慌ただしい日常の中で、”凪”の様な状態に、自分、周囲、そして地球を向けていこうというメッセージがブランド名(凪へ)に込められています。

② La Lessive au Bambou
LA LESSIVE AU BAMBOUは、日本の森林破壊の原因となる放置竹林から伐採した竹を原料に、昔ながらの「灰汁洗い」という洗濯方法を現代に蘇らせた洗剤です。
もちろん、合成化学物質は一切無添加。汚れを落とすだけじゃない。人と地球と未来を考えた「美しい洗い方」をご提案します。

③ビオマートコロリエ
『お家の薬箱に植物の力を』をコンセプトに、ヘナ、漢方、オーガニックナチュラルな食品、インナーケアやコスメを取り入れた日々のホリスティックライフをご提案する表参道のショップです。

④なちゅら.sim
クレイ歯磨き粉、クレイボール、ハーブバスソルト、2年で分解が始まるバイオマス歯ブラシを等を販売。
多少高くても環境とカラダに優しいモノを選びたいものです。アレルギーにも対応した商品です。

⑤zen ball
スロベニア産の有機ヘンプ(麻の実)の力を活かし、ローカカオや玄米みそといった全18種類の植物性原材料を使用することで甘く・美味しく・優しく、心と身体を満たします。
多様性があるそれぞれの素材だからこそ一切の砂糖や添加物を加えずに無添加で仕上げた、zen ball〜完禅食〜一玉ずつ、心を込めて作らせていただきます。新感覚な体感を、この一玉(完全食)で。

⑥Satanama sandal
寿命を迎えたヨガマットの「素材」「形状」を活かし、新たなプロダクトとして生まれ変わらせるアップサイクルプロジェクト。
”破棄を減らす” はもちろん、原料に戻す際のエネルギー消費も抑え 、 ヨガマットをそのままの形で新しい製品に作り変える、地球にやさしいプロダクトです

Category:
  News
this post was shared 0 times
 000